gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

Sa・Ga2 秘宝伝説 初回で素早さ99にしてみた![人間編]

そういえば!

折角サガ2を入手したし、ゲームボーイ時代にやれなかったことでもやってみようかと思い!

初回の世界でステータス上げをやってみました〜( ̄▽ ̄)

 

勿論、最初から始めてってやつです^ ^ (当たり前かw)

f:id:gorod:20230616001207p:image

 

f:id:gorod:20230616001350p:image

 

まずは少年のステータスから。

まずは高ドロップする「パンチ」を永遠に使い続けて素早さ99まで到達しました^ ^

 

この状態でのエスパー少女はこんな感じ。

f:id:gorod:20230616001631p:image

 

こっちは人間よりも伸びが少なめなのでこんな結果ですね。

手数がどんどんと人間よりも減っていくのもあり(敵が1体のみ出現の場合は行動出来ない)それも伴って…という状態に(´・ω・`)

…まあ、エスパーは力を上げる予定はないのでのんびりやりますかw

 

で、この2人それぞれが使用した「パンチ」が残り10回以下になった時にメカに装備して能力を上げていった結果がこれです!

f:id:gorod:20230616002251p:image

 

この技は最近ネットで知り、パンチを使い切って0にして能力のところで場所切り替えする技を使い続けていたら…。少年の素早さが99になった時点でここまでステータスがアップしましたΣ(・□・;)

…この技、ゲームボーイ時代知らなかったのでマジでびっくりですわw

知ってたらとっくにやってましたよww

 

お次は少年が力99に到達するのが早いのか?

それともエスパーが素早さ99に到達するのが早いのか?

を試してみようかと思います^ ^

 

 

ではでは!