gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ザ・マーカー ランキング戦開催!

ということで、新しいイベントのランキング戦がやって来ました!

 

恒例のすごろくガチャですね^ ^

f:id:gorod:20230515223526p:image

 

今回は3歩目にて特攻キャラが手に入りました\(^o^)/

f:id:gorod:20230515223653p:image

 

f:id:gorod:20230515223704p:image

 

珍しく2枚も入手!

 

…ということで、現在のポイントアップが対青属性とのことでやってみました。

 

対青属性

f:id:gorod:20230515223845p:image

 

f:id:gorod:20230515223920p:image

 

f:id:gorod:20230515223934p:image

 

こんな結果となっています。

ちなみに今回のボスさんの仕様ですが

f:id:gorod:20230515224100p:image

 

タイプは亜人

でもって

・ポイズン

・フリーズ

が有効とのこと。

 

フリーズで攻撃を少しでも緩和させるか?

ヒーローを使うか?

といった感じですかね。

 

とりあえず、2戦目でクリア出来ているから良いかなぁ〜といった感想です。

 

追記!

 

さてさて。お次は対緑属性ですね^ ^

こちらは特効キャラが2人居るので、得意分野みたいな感じですねw

 

対緑属性

f:id:gorod:20230516182739p:image

 

f:id:gorod:20230516182810p:image

 

f:id:gorod:20230516182822p:image

 

ゲストさんが

・フォロー済み

・加速度MAX、BAがMAX

のパターンだと、レリックサイン不要でワンパン出来るようです。

 

あ。そうそう。

対赤属性をやった後に交換所に行ってみたんですね。

f:id:gorod:20230516183113p:image

 

ここでは無属性の特効キャラと交換出来るようなので、ドロップアイテムは結構回収した方が良さそうですねw

 

追記!

 

対青属性も対赤属性と同様に、2戦でなんとかなっている感じですw

 

それよりも!

こっちの方が実際は大変でしたw

f:id:gorod:20230518151623p:image

 

上記の場合は何戦でも挑められるのですが、SPボス(下の方)はクリアが必須となります。

 

ということで…。

f:id:gorod:20230518151744p:image

 

まずは対緑属性から。

 

f:id:gorod:20230518151816p:image

 

f:id:gorod:20230518151855p:image

 

f:id:gorod:20230518151909p:image

 

この属性は2体もいるので、かなり楽にクリアとなりました。

あんま、攻略的な攻略法がないという…。

 

お次は対赤属性。

f:id:gorod:20230518152036p:image

 

f:id:gorod:20230518152056p:image

 

f:id:gorod:20230518151830p:image

 

f:id:gorod:20230518152121p:image

 

実は1回目は敗退しておりますw

ボスになかなか到達出来ず、でタイムアップです。

どうしたら良いのか?を考えたところ…。

あ、無属性キャラ使えばいいじゃん。

という感じですね^ ^

そういえば…。

おすしのカードはMAXには出来ないのかな??

f:id:gorod:20230518152527p:image

 

最後に対青属性

f:id:gorod:20230518152603p:image

 

f:id:gorod:20230518152626p:image

 

f:id:gorod:20230518152639p:image

 

f:id:gorod:20230518152656p:image

 

こっちは対赤属性よりかは楽でした^ ^

ボスに到達出来ない…というのはなかったのでw

 

ということで、無事に鍵ボスは終わりです。

それとボックス召喚の方ですが。

f:id:gorod:20230518152909p:image

 

これで終わりのようです。

100枚ぐらい?そこまで行かない?ぐらいの枚数があれば、ここまで到達出来るかと思います。

最初、ボックス召喚のカードを何処で入手?ってなってましたw

入手先はSPボス(20+)から手に入ります。

 

でもっておすしの最後のカードは何処だ〜?w

 

追記!

 

おすしの最後のカードをようやく見つけました\(^o^)/

f:id:gorod:20230518153757p:image

 

おろっ!

結構な枚数が必要みたいですね!

 

ちなみにこれを見つけたのは、お知らせを読んだからですw

f:id:gorod:20230518153852p:image

 

よくよく読んでみたら…。

f:id:gorod:20230518153939p:image

 

あら。本当。

こさかなのマーカーのみステータスがアップするようですね。

所持してないですが、いつか手に入ったら使えそうですね^ ^

 

 

ではでは!