gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

このお米美味しいですね(^o^)

初めてお米屋さんに行きました。

対応してくれた奥様はすっごく!お米が好き(o^^o)っていうのがめっちゃ伝わって来て。

んでもって私も米好きなのでw

結構がっつりと会話して来ました^ ^

 

教えてくれた情報によると、お米は北の方が美味しいらしい(環境が適してるそうな)んだけど、その他地域によっては昔に比べて良くはなっているとのこと。

 

でも奥様が言うには、やはり北国には勝てないわね〜wっていうことだったので…ズバリ!奥様の好きなお米を聞いてみました( ^ω^ )

 

すると

垂穂逸品(山形産)

の商品を指したので即購入^ ^

次の日に炊いてみました!

 

なんてことでしょう!!

 

お米が輝いているではないかっ!!∑(゚Д゚)

つやっつやなんですよ!

旅館でみるようなご飯っていうと分かりやすいですかねw

そんな感じのご飯になりました^ ^

 

実は私はご飯に対しては結構うるさい人間だったりしますw

そんな奴がここまで美味い!ってなるのはなかなかに珍しいですよw

 

ということで、是非皆さんも試食してみて下さい^ ^

 

 

ではでは!