gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

シン・エヴァンゲリオン劇場版

最近よく読んでいるブログの中で、現在では最新作のエヴァについて解説してたんですね。

それを読んだ時…

うおおおぉおぉおぉぉ!!そういうことだったのかーーー!!∑(゚Д゚)

と、スッと心に収まりましたw

 

エヴァを知ったのは友達から

「映画が公開するから見に行きたい。だから、今日から始まるテレ東で一挙公開するアニメを全部見て^ ^ 面白いから大丈夫!その代わり、深夜帯に流れるからよろしくね(^O^)/」

というちょっと強引から始まったのですがw

 

見てみたら

面白い!!(*^o^*)

でしたw

 

アニメ版の最終回が映画だったようなのですが、アニメ版の最終話で終わりで良かったんじゃ…(・・;)

と、思いつつ友達と映画を見たところ

あれ??なんかバットエンディングじゃない???

っていうのが感想でエヴァが終わった。と思いきや、ちょい前にエヴァが劇場版として公開されたんですよね〜。

 

勿論、映画館ですべての作品見ましたよ!

 

最終話は涙が止まらなかったです(´;Д;`)

 

そして昨日、そのブログを見てハッとしたこと。それは

 

シンジくんは2次元(漫画)の世界から3次元(実写)の世界に移行した。

 

という説明でした。

 

だから最新話の最後は実写になっていたのか!!

 

と、ものすごく腑に落ちました。

 

最新話の最初の頃のシンジくんは、自問自答してました。長い時間をかけて。

そして小さな鍵を渡したのがアヤナミレイだった。

「なんでみんな僕に構うんだよ」

「それはあなたのことが好きだから」

 

この部分、とても大好きです。

映画2回、アマプラで1回見て。そして今思い出してまた涙(;ω;)

 

そう。今あるのもすべては必要だから存在しています。

必要だから今居るんです。そしてあるんです。

 

今大事なのは、自分との会話ではないか?と思います。シンジくんみたいにw

 

どうなるの?

ではなく

どうしたいの?

と、自分を主にして考えるのが本来の生き方じゃないか?と思います。

 

ちょうど、さっき聞いたYouTubeでもエヴァについて語ってましたw

 

もしエヴァを観たことないであったら、アニメ版から観てみると面白いですよ!

バットエンディングがテレビ版。グッドエンディングが劇場版。って私は解釈しています\(^o^)/

 

 

ではでは!