gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

愛とは?

この世に生まれるとエゴが生まれ。

 

エゴから防衛本能が生まれ。

 

防衛本能からルールが生まれ。

 

ルールが檻を生み出す。

 

駄目と思うものをすべて排除し。

 

その檻はどんどんと狭くなる。

 

その先は完全なる分離の世界。

 

 

その時に。

 

私はどうしたいのか?という疑問が生まれるのであれば。

 

もし、今までエゴで排除したものを。

 

すべて受け入れようと。

 

思ったのなら。

切り替えた瞬間から。

 

たくさん分離した自分が。

1つに帰るという感覚が芽生える。

 

そして、見えているものすべてが。

自分自身だったことに。

 

見えてる世界は自分が作っている。

そしてそれを体験しているに過ぎない。

 

何故なら。

 

創造主はあなた自身なのだから。

 

すべてのことを受け止められる力がある。

 

その力とは愛である。

 

愛とは、尊重・尊敬。

 

すべてを自分と捉えられたのなら。

 

すべてを尊重・尊敬出来るだろう。

 

これが人生ゲームの1つ。

愛の探究なのかなと。

 

この動画を聴いて感じたことです。

(読改)津留晃一さんのメッセージ 1「現実の創造者」-聴きものがたり - YouTube

 

まだ途中までしか聴いてないのですが。

生き方を教えてくれるので、人生で悩んでいるならオススメです。

 

 

ではでは!