gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

職業をのんびりマスターするぞ!その4

メルビンが仲間になりました(^O^)

f:id:gorod:20220113120458p:image

イケメンおっちゃんw

いらっしゃ〜い!

 

で、初回のレベルがこんな感じ↓

f:id:gorod:20220113120523p:image

おおお!!

Lv19!!!

ってことは、この記事に書いたスライム石板が活躍するってことですね!!

これは非常に助かります!!

メルビンの職業(ダーマ神殿にある)をマスターさせていきます^ ^

スライムの石板でどこまでいけるか!?

それと、スライムの心はどれぐらいドロップするのか?もちょうど良いので検証です!

現時点では2個所持

・道中の宝箱

・スライム石板の中でたまたまドロップ

 

 

まずは職業から!

スライム石板使用可能レベルまで(Lv19)↓

f:id:gorod:20220114234158p:image

f:id:gorod:20220114234209p:image

バトルマスターがマスターしたと同時にレベルアップを迎えました。

ぐぬぬぬぬ。

もうちょいいけるかと思ったが、甘かったわw

 

 

ベビーゴイル石板使用可能レベルまで(Lv24)↓

f:id:gorod:20220115165420p:image

f:id:gorod:20220115165458p:image

やはり取得出来る経験値が多いこともあり、結構早い段階で打ち止めにw

ベビーゴイルからは効率が悪くなりますなぁ。

 

と、いうことで残りの分はLv99まで許容範囲の石板で対処です。

スモークポットですね!

と、いうことは主人公、マリベルガボに所持しているモンスターの心のみですが一緒にモンスター職も上げてみました(^O^)

 

で、メルビンの職業(ダーマ神殿にある)をすべて上げた状態↓

f:id:gorod:20220116204059p:image

f:id:gorod:20220116204112p:image

f:id:gorod:20220116204126p:image

 

この状態でのみんなのレベル↓

f:id:gorod:20220116204404p:image

メルビンのレベルが19から32までアップするってことは、ダーマ神殿にある職業って結構な戦闘回数が必要ってことがよく分かりますw

 

モンスター職の方ですが、道中入手(ほぼ宝箱)は1つしかないのが多いので主に主人公に使ってこんな感じ↓

f:id:gorod:20220116204759p:image

モンスター職の方が戦闘回数が少なくいける印象ですが、なんせ初回に出会うモンスターの心だからという理由もありそうですw

 

スモークポットの体力もままあるので、3人をモンスター職にするとちょっと苦行と化すので、1人ずつやっています。

マリベルガボは2種類のモンスター職が終わりました↓

f:id:gorod:20220116205311p:image

2種終わらせて入手出来た特技が

・あまい息

だけというw

(スライムは何も覚えずw)

 

 

で、入手したスライムの心は…

f:id:gorod:20220114234617p:image

ふくろに入る限界以上の入手が出来ました!

溢れた分は勿体ないので売却してますw

ふくろにカンストした状態でアイテムを収納すると99以上は消える仕様のようで…。99+みたいな動きかと思ったらそうではないのでご注意を!

 

石板で周回した方がモンスターの心が入手しやすいって方がよく分かりました^ ^

道中ではほぼドロップしないし。

ってことは、まずはこころ回収として石板作成がキモになりますね_φ(・_・

 

後少しで自分作成の石板が作れるらしいのでそこまで進めていこうかと!

 

 

ではでは!