gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

モンスターパークの仕組み

モンスターパークを現代に登場させた以降の操作方法でも記載していこうと思います^ ^

単純に色々なサイトを読んで、プレイしてようやく分かった(^O^)っていう点があったからだw

 

1種類のモンスターを複数懐かせたいんだが?

これは現代のモンスターパークを出す必要がある。ストーリーで「ルーメン」を現代に復活させるとモンスターパークに人が増える↓

f:id:gorod:20220118154046p:image

移民の町解放時ではこの2人が存在しない。(右に人が居るが自分の石板は作成不可)

 

で、現代のモンスターパークが復活すると左側(右側でも良い)に道が追加する↓

f:id:gorod:20220118154421p:image

この道を進むとモンスター宿舎がある場所に行ける↓

f:id:gorod:20220118154553p:image

男性に話しかけると今、解放している地帯のみで懐かせたモンスターを選択することが出来ます^ ^↓

f:id:gorod:20220118154734p:image

スクショでは

・草原

・墓場

しか生息図を持っていないので、選択出来るモンスターが少ないです( ;∀;)

 

で、ここで注意です!

選択したモンスターは宿舎に移動します。

で、宿舎に居るモンスターを変更した場合はモンスターパークには居なくなります!↓

f:id:gorod:20220118155110p:image

「逃がしますよ〜?」とはモンスターパークからも逃すという意味w

これ、最初失敗して野生をまた懐かせに行ったのは良い思い出( ;∀;)

 

2体以上懐かせたら石板を作成すれば、楽に懐かせることが可能なので石板を作ってから別のモンスターを選ぶのが良いかと思います^ ^

 

石板作成で3体のモンスターを選抜しますが、移民の町に来てくれたモンスターから貰える石板とは違い、別のモンスターも登場する仕組みなので2体は同じモンスターを選択して3体目は弱いモンスターを選択すると良いみたい↓

f:id:gorod:20220118155948p:image

こんな感じですねw

 

懐かせたモンスターが表示されないんだが?

モンスターを懐かせたら必ず、モンスターじぃさんに話しかけるをしないと懐かせたモンスターの情報が最新にならないので注意です!↓

f:id:gorod:20220118161917p:image

 

自分の石板の所持数は限界あるの?

残念ながら限界所持数が決まっていている模様。。。↓

f:id:gorod:20220120021015p:image

ページが1/4となっていて、4ページ目が最大。

でもって、1ページには4種類が表示するので16個までとなっている。

マジすかー!?って感じですねw(思ってたより少なっ!!)

経験値用、お金稼ぎ用は保管してその他は泣く泣く捨てる方向へ…。

っていうか、石板に保存している「クリア回数」って必要かね??

未クリアかクリア済みだけで良いから、所持数をモンスター分増やして欲しかったなぁw

 

 

ではでは!