gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

固いうんちの出し方!

これは…

うぉぉ〜〜〜ん!!

ケツまで来るのに……出ないんだよぉ!!(´;ω;`)

という人向けです^ ^

 

とても参考になり、お世話になった動画がこちらです!

即効便秘解消のウラ技!今、うんち出す方法【トイレで見てね】 - YouTube

 

でも…実は上記の方法ではなかなか出ず……。

どうすっかな〜…って、この動画のコメント欄を痛みと冷や汗の中読んでたんですよ。

そしたら…。

「肛門に指突っ込み」と書かれていたので、それを実践w

それでも出ないので、しゃーない。ってことで…一旦ほじくりましたwww

といっても、指でですぞw

 

これは人によっては高テクニックらしいので(触りたくない!って人もいるでしょう)、この動画のエクササイズもなかなかに凄く出ます!

1週間で骨盤の歪み真っ直ぐ&うんちも2倍に!人気トレーナーが教える骨盤エクサイズ!うんちダスエット#13 - YouTube

 

ほじくっただけだと、残糞感??っていうんですか?が、かなりあったので…w

以下を実施しました♪

1. エクササイズで紹介されている「座る時」以外を実践

→ あまりにもケツが痛過ぎるので、座れない…からw

2. 裏技で言われている「腸の部分をのの字回し」を立った状態で実施

→ これをすると、出たいって状態になりやすい

3. トイレに入ったら、35度キープと言ってますが、感覚で「あ、この体勢!」っていう角度が必ずあるので、その体勢で踏ん張るw

→ 出る時は結構痛いので、ゆっくり…ゆっくり…と自分に声掛け。それと出た後の高揚感を想像するw

 

これで、手動で出していたのが嘘のように…w

ようやくケツ筋?っていうんですか?w

普通に排便出来ました〜〜〜\(^o^)/

 

固い時って、栓になっているうんちが原因で出ないんですよねぇ〜。

結構、ピンチ!!となっている状況だと思うので、焦らずに排出するのがポイントかな?って思います^ ^

 

それにしても…今回ようやく出たうんちは見事にデカかったですw

よくよく考えてみると…。

1週間は出てなかったんじゃないかな?

左下の腸が硬かったですし。

でも出る気配が全然なかったんですよね〜。

 

何でかなぁ?

 

そういえば、エクササイズやってた時に「左側に骨盤移動すると、右より全然行かなかった」という、骨盤の歪みが原因か…?となりましたw

座ってる間、変な体勢をキープしてたからだろうなぁ〜と。

 

ということなので、思い出したらこのエクササイズをやってみるのも良さそうですね^ ^

ようやく座れるようにもなったしww

 

ということで、固いうんちの出し方!でした〜!

ネットでググると、あんまいい情報がないので(病名ばっかしか出ないんだよね。違う違う。それじゃねーし!病名付けるのが好きなん??その前に対処法でしょ?ってツッコミ入れてましたw)、YouTubeとか動画を検索することをお勧めします^ ^

 

自分の体は自分が一番良く知ってるからね^ ^

自己解決出来ちゃうと、また同じ状態になったら対処出来るし^ ^

これ本当に大事だなぁ〜と思います。

 

動画を作成してくれた管理人さん、マジ感謝です(*´ω`*)

ありがとうございました(o^^o)

 

追記(2024/03/23)

気付いたら、骨盤エクササイズを実施する!をやり始めたところ…毎日出なかったのが嘘のように出るようになりました(o^^o)

便秘で困ってる人に届くといいなぁ〜。

体がいつもより軽いんです!

サイコ〜〜!!

 

 

ではでは!