gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉 ミーリア クエスト5[神話級] 攻略してみた!

最近知ったんですよね∑(゚Д゚)

新しい昇華の扉が出てたのw

 

と、いうことで早速やってみました(^O^)

編成はコチラ↓

f:id:gorod:20220203155910p:image

昇華の扉のアレクシア編で周回していた編成でクリア可能でした(^O^)

今回はそこまでエゲツない敵設定はされてないご様子なので、異常状態で足止めが可能という珍しい難易度になっています_φ(・_・

 

wave1

f:id:gorod:20220203160401p:image

左下は初回に全体攻撃、攻撃を受けた側にCT9回復をしてくれるナイスガイが居ますw

全体攻撃は威力がないので、先制多段バリアや無敵盾リーダー起用する必要はありません。

初回CT-9になっているキャラも編成出来るので、編成範囲が広がります(^O^)

敵2体共に異常状態が付与しやすいので、足止めが簡単に出来ます。

 

wave2

f:id:gorod:20220203161328p:image

さっと見るととても面倒臭いような敵編成ですが、何故か…

2体共に未解放状態

となっている珍しい構成w

wave1と同様に異常状態で足止めすることが可能な上、左上が未解放…。ということは、麻痺も足止め対策となるので、編成候補が結構多く選択出来るなかなか良い昇華ではないか!と思いますw

 

 

f:id:gorod:20220203161918p:image

ミーリアの場合は他のキャラとは違い、契約素材の入手が大変なんですよねw

大変素材その1↓

f:id:gorod:20220203162322p:image

大変素材その2↓

f:id:gorod:20220203162854p:image

これもあっての難易度なんかなーって思います(´・ω・`)

 

でも、ルミナスザンドの解放が必要です!!って言われたら鼻血出ますわwww

解放素材のクエストむずくてクリアしてもない〜( ̄▽ ̄)はっはっは!

 

 

ではでは!