gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

協力戦 2023/08 SPレイドチケットについて

どもどもー。

今回から協力戦が大幅にアップデートしましたね!

f:id:gorod:20230822000625p:image

 

グループがどのぐらいあるのかは謎ですがw

この説明ですと、5グループ以上ってことですかね?

f:id:gorod:20230822000645p:image

 

そして今回からデイリーランキング報酬っていうのがあるとのことなので、レジェンドギリギリラインを頑張ってみよう!

但し、初日のみ^ ^ というのを実践してみましたww

f:id:gorod:20230822000932p:image

 

今回の所属はペガサスでした。

聖闘士星矢かな?

と思ったら、ペガススでした( ̄▽ ̄)

脳内変換ばっかしてるなーw

ここ最近は(^o^)

 

この画像は2日目になっての5分経った状態です。

初日でここまで頑張ったの初ですよ(^^;

 

今回からのレジェンドは100位以内ということで。

f:id:gorod:20230822001449p:image

 

ワンパン放流ばっかしてましたが…。

レジェンド目指す人達って、こんな大変なことやってたんですねΣ(・□・;)

…ワンパン放流の場合は。

 

こ…これは、体力も草ももたないので、行ければいいな♪はプラチナ200位以内かなぁ?といった感じですね。

f:id:gorod:20230822001617p:image

 

XXRミニ限凸は協力戦でないとゲット出来ないっすからw

対戦にあったのなら、上位過ぎてやる気ありません( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、どのぐらいの隊長さん達が参加してるのかな?って思ってみてみたら。

f:id:gorod:20230822002859p:image

 

多くて3,300人ですかね。(初日のみ)

これでも100位以内が大変なので、結構活発に動いている人が多いってことですね。

 

うし。

初日だけでもレジェンドのキープはやり尽くしたので、後はマイペースにやっていこうかと思います^ ^

つーか、初日でスコア報酬終わっちゃったし。

f:id:gorod:20230822001953p:image

 

レジェンド恐ろしやw

そしてSPチケットの枚数もすごいことに…w

 

で、初日のデイリーランキングの結果です。

f:id:gorod:20230822003303p:image

 

次の日の30分過ぎ頃に届くみたいですね。

 

ということで、今月もよろしくお願いします!

 

追記!

 

今回からデイリー報酬があるので、SPチケットの取得が少し和らいでいますね。

 

1,300枚貯まる

f:id:gorod:20230822121441p:image

 

f:id:gorod:20230822121452p:image

 

2日目のデイリーランキングです。

f:id:gorod:20230823005529p:image

 

これが大体の通常運転ですね^ ^

と言いつつ、どんどん下がりそうな気配w

 

3日目のデイリーランキングです。

f:id:gorod:20230824025537p:image

 

どんどん下がって来てますねぇ〜w

500位以内であればXXR補助券が手に入るので、それをとりあえず目標にしようかな。

 

XXR補助券を回収

f:id:gorod:20230824204354p:image

 

f:id:gorod:20230824204407p:image

 

f:id:gorod:20230824204419p:image

 

クラッチ回収

f:id:gorod:20230825000016p:image

 

f:id:gorod:20230825000026p:image

 

f:id:gorod:20230825000036p:image

 

4日目のデイリーランキングです。

f:id:gorod:20230825004248p:image

 

EXR補助券回収

f:id:gorod:20230826001448p:image

 

f:id:gorod:20230826001456p:image

 

f:id:gorod:20230826001504p:image

 

5日目のデイリーランキングです。

f:id:gorod:20230826014016p:image

 

1stステージ終了後、フレンドさんのコメントを見ると…

自動チーム振り分けから始まった協力戦でもあり、所属しているチームによりボーダーに大分差があるようですね。

これで不満を出している隊長さんが居るということを知りました。

 

ちなみにグループ対抗の対戦の場合ですが、こっちは自分で選べるが、これもボーダーはまちまち。選んだもの次第になります。

でも対戦って完全に個人戦なんですよねσ(^_^;)

なので調整が非常にシンプル化されます。対戦は「他人が絡まない」からこそ、グループ分けが可能ってことですな^ ^

 

で、協力戦の趣旨は…。

これは隊長さんによってばらける答えになりますが、私の場合は「放流したレイドオブリちんを倒すのを手伝ってもらう。時間内に討伐が無理そうならリリースするか、アイテム使って自己処理するゲーム」として捉えています。

リリースをした場合、撃破ポイントが付かないといったルールがあるので…人によっては自己処理(アイテム消費)をする方向になるわけで。

かつ、選ぶ難易度が高ければ、使用するアイテムは増えるがその代わりポイントはその分手に入るという考え方になっています。

だから人によっては、個人戦という捉え方をするんですよね。

 

何が言いたいのか?というと、協力戦はチーム分けする必要はないんじゃないのかな?っていうことです( ̄▽ ̄)

趣旨が人によってまちまちなので。

 

こう考えると…。

一気に転換するのって、かなりのパワーが必要だけど…。

その同等分の拒否パワーも出てくるよね。といったことがよく分かる一面でもありますね。

 

アプリやらシステム開発の時に思ったことがあって。

今までやってたことを丸っと変えてしまうと、ユーザーさんの不満が爆発するんですよね。(それで全然使ってないという話も聞いたことありw)

だから少しずつ変えていくのが良いんですよね。ちょっとずつ変えていく。

アプリの場合は不特定多数なので、どこまで変えたら良いのか?がなかなかに難しい部分でもあります(´-ω-`)

前々からの使用者も大切にしつつ、新規さんも使いやすいアプリ作りを目指す…というのが理想ですが、作り手の思いもあるから、本当に難しい部分ですよね。

でも!!

不満が出るって、すごい良いことなんですよね!

興味を持ってくれてるのの裏返しですから。

興味を持たなくなると、インストールしてても放置状態になっちゃいますもんねσ(^_^;)

…そんなアプリが私のスマホに多数ありますw

もう5年も開いてないアプリもあるなぁw

でもアプリを削除しちゃうと、いつもの位置からズレるので分からなくなるというww

 

興味の話はアプリ以外でも色んなことに応用出来るテクニックかなと思います。

興味を持ってもらうというのは、やはりコミュニケーションが一番大事ですね。

 

ということで、話が脱線しましたが残りの2日!よろしくお願いします!

 

UR補助券回収

f:id:gorod:20230827025146p:image

 

f:id:gorod:20230827025200p:image

 

f:id:gorod:20230827025210p:image

 

残りは先月と同様に、XXRミニ限凸が手に入るか?をちょっとやってみます^ ^

 

6日目のデイリーランキングです。

f:id:gorod:20230827025332p:image

 

XXRミニ限凸回収

f:id:gorod:20230828042054p:image

 

f:id:gorod:20230828042117p:image

 

限凸まで入手と考えると、1,100体放流以内にはゲット出来るという感じですね。

赤草と緑草が潤沢の場合に目指すと良さそうですね( ̄▽ ̄)

 

で、最終放流数がこちら。

f:id:gorod:20230828042352p:image

 

f:id:gorod:20230828042505p:image

 

今回はプラチナ100位以内を目指してみようかなという感じでこれぐらい出してみました^ ^

 

残り時間が1分切った時はこの順位でしたが。

f:id:gorod:20230828042538p:image

 

結果はこうなりました。

f:id:gorod:20230828042645p:image

 

うし!

無事に100位以内に入賞出来ました^ ^

 

100位以内はこの称号なんですね。

f:id:gorod:20230828042741p:image

 

でもって、今回の弱ドロップ数は…

f:id:gorod:20230828042902p:image

 

+1 → 対戦報酬

+2 → 特効ガチャ券

で、残りがドロップになるので、3枚ってことですね!

降ってくる時は降ってきますねぇ( ^ω^ )

 

んで、最終日のデイリーランキングです。

f:id:gorod:20230828043113p:image

 

初日のみ100位以内というねwww

残りの日は完全にマイペースですよ^ ^

でもでも、隊長さん達のお力もあるので

フレンドの皆さん、救援要請に応答してくれた隊長さん、本当にありがとうございます!!

 

では、最後の恒例のボーダーでも貼っておこうかなと思います。

私の所属していたチームは

ペガスス

です( ̄▽ ̄)

では、どうぞ!

f:id:gorod:20230828043606p:image

 

f:id:gorod:20230828043628p:image

 

f:id:gorod:20230828043647p:image

 

f:id:gorod:20230828043714p:image

 

f:id:gorod:20230828043800p:image

 

最終日しか撮ってないですが、デイリーのボーダーです。

f:id:gorod:20230828043858p:image

 

f:id:gorod:20230828043916p:image

 

f:id:gorod:20230828043935p:image

 

f:id:gorod:20230828043952p:image

 

念の為、グローバルトップのボーダーです。

f:id:gorod:20230828044027p:image

 

f:id:gorod:20230828044054p:image

 

f:id:gorod:20230828044111p:image

 

来月の協力戦はどうなることやら…(^^;

ま!未来は決まってないですしね( ^ω^ )

楽しんでいきましょう♪

 

ということで、今月も

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

ではでは!