gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

女神転生外伝[メガテン] ラストバイブルをプレイしての感想

ラストバイブルって実はゲームボーイで遊んだ経験がありますw

ゲームボーイカラーで再登場していたのは知りませんでした( ̄▽ ̄)

現在では3DSで遊べる!ということなので、

おおー!久々!!ルンルン♪

って感じでプレイしてみました!

f:id:gorod:20220305030944j:image

↑加工がよろしくないwww

 

プレイしてて思ったこと。。。

あれ??こんな内容だったっけ???∑(゚Д゚)

って思うところがチラホラw

すごく考えさせられる内容…だった!!

 

f:id:gorod:20220305031403j:image

↑ストーリーが進むにつれ、宿屋に泊まった時に数回出てくるワンシーンの1つ。

女神という設定かな?

この時に流れる会話が、すごく意味深なことを語ってます。

 

チカラではなく、調和を求めなさい。

チカラだけでは滅びに向かいます。

 

うーん。初めてプレイしたのって10代前半だったから、敵が強いよー(´;ω;`)っていう印象しか残ってなかったんですがw、今この時にもう一度プレイすることにより

このゲーム。実はかなり重要なメッセージを出しまくっていた!!

と気付きを得られることが出来ました(^O^)

 

こういうのって、ジャストタイミングな時にふと降ってくることがありますねw

あ、プレイ出来るならやってみるかー!

っていうのも閃きの1つなのかな?

 

内容はとても面白かったので、興味ある方は是非^ ^♪

但し、難易度はファイナルファンタジードラクエよりかは高めかなと思います。

(道中出てくる敵が強い)

 

昔に出てたゲーム、やっぱ面白いわ〜(*^o^*)

 

 

ではでは!