gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

人生の無駄遣い程楽しい人生じゃないか^ ^

とあるアプリゲームをプレイしてた時に、アカウント名で標題のような名前にしてたのを見てふと思ったこと。

 

人生って無駄なもの程面白いものはない!

 

ってことです^ ^

 

なんでそんな事言ってるかってーと…。

まずは何のために人間として生まれたのか?

なんですよね^ ^

 

人間として生まれてきた理由は人それぞれだと思うんですが、究極な言い方をすると

物質世界の体験

をしたいから生まれて来たんじゃないかと思うんですよ。

 

体験っていうと様々な事を指しますよね。

遊ぶことも作ることも。他の人との触れ合いも何もかもが体験って言葉に詰め込まれているってことなんですよね。

 

何かをすることにより何か発見したり、楽しかったり傷ついたり…。

物質世界ならではの面白さを追求したくて生まれて来たんではと思います。

 

それだから

これは良い事悪い事。善悪二元論

そんなもんは本来は存在しないものであり、体験するからこそ自分にしっくり来る何かを得られるのが人生ではないかと(。・ω・。)

 

だから、人生には無駄というものが一切ないんですよ。どの事柄においても。

 

無駄って思うから無駄になるだけで、考え方1つ変えるだけでどんな些細なことでも面白さは感じられるもんなんですね^_^

 

だから人生は楽しんだもん勝ちなんですよ。

苦しい、辛いとなっているならこう考えてみると良いですよ。

 

なんで、あえて自分自身で苦しい、辛い選択をしているのか?

 

自分を軸として考えないと、周りの影響をバリバリに受けた人生となっていく…。

人生って自分を主として考えることが重要なんですね。

 

自分は自分なのですよ^ ^

他人のためではなく自分のために生きていきましょう^ ^

 

そうすることで、自己犠牲する必要なんてないってことが腑に落ちるんですわ。

 

だって…。

 

満面の笑顔で返すと相手も笑顔で返してくれますよね?

この逆も然りで

イライラで返すと相手もイライラしますよね。

雰囲気で感じ取れるやつですな^ ^

 

そういうことなんですよ。

 

まずは自分は主人公なんだ!!

って思うことが大事ってことです。

 

自分は自分。人は人。

ってなるのが人生が楽しくなり、

人生の無駄遣い

っていう思いもサッパリとなくなりますよ^ ^

 

さっきも書いた通り、無駄なことなんてないんだから\(^o^)/

人生楽しみましょう♪

 

 

ではでは!