gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

津留晃一さんのメッセージを読んで…号泣。

ちょうど良く見る動画のチャンネルで、津留晃一さんを紹介してたんですね。

 

この動画はこちらです。

津留晃一パイセンシリーズ - YouTube

 

第一回目から聞いているんですがw

どうも聞いてるだけだと頭に入らない人なんで…。んじゃ、メッセージ集を読んでみるか!となりましたww

津留晃一 メッセージ集

 

1回目はただざーーーっと読んだだけだったんですが、何回か読むにつれて…。

 

気付くと泣いてる自分が居るんですよ。

 

感動じゃなく、悲しいからでもなく。

 

涙が止まらない。

けど、読み進める。

 

そんな感覚になるメッセージ集です。

 

この世はすべて自分が創造した世界である。

 

ということがよく分かる内容ですね…。

 

自分が持っている常識というものさし。

そのものさしの基準は手に握りしめている価値観。

 

その手にある価値観をそのまま正しいと思い込みたいのか?

それとも手放して本来の自分へ戻りたいのか?

 

それもすべて自分の好きに出来るのがこの世の中である。

 

だって、この世の中には自分1人しかいない。

 

怒りに満ちてるのであれば、自分に怒ってるだけであって…。

 

悲しみに浸っているなら、その悲しみは自分で生み出してるだけに過ぎず…。

 

一人相撲なんですよね。

 

(´・ω・`)

 

このメッセージ集は人によって意見は様々になるかと思います。

 

まずは、長嶋修さんの解説付き動画を聴いてみるのも良いかと思います^ ^

 

人生って、結局ゲームであり。

そしてそのゲームを作っているのも自分。

難関じゃ(´・Д・)」となっていたら、それも自分が仕組んでるってことなんですよねw

 

 

ではでは!